2014年2月16日日曜日

週末のカルチャー教室♪

 今週のカルチャー教室は毎回大人気の

             【多肉植物の寄せ植え教室】でした

今回は、この春の新商品
ブリキ製のカート型の器やソープディッシュに植え付けて頂きました♪


今回も、多肉植物をお選びいただくところから始まります(^_^)


さあ、どれにしようかな~♪悩みながら選ぶ時間も楽しいものですよね(*^_^*)


植えたい多肉植物が決まったら、いよいよ植え込みです!(^^)!



 小さな器にたっぷり植えつけますから、皆様真剣そのものです!!


今回は、午前・午後共にご予約満席でしたので、
                     作品のお写真もいっぱいです♪




それでは、皆様の作品を一挙にご紹介!!









セダムが枝垂れて、ボリュームたっぷり!








                                  赤い器が植物の姿を引き立てています♪















6株でこのボリューム感♪












                                           
                                  葉色の違いが印象的な作品です♪
















背の高さをかえて奥行きが感アップ!















                                           
                           自由に伸びた葉は、すぐに自然な仕上がりになります 
                                     















左への動きが個性的な作品です♪













    
                                   大きな株でボリュームたっぷりです♪
















白い葉色が引き立つ組み合わせです♪





そして、お教室の最後にご提案させていただいて、


「カワイイ~\(^o^)/」


と、参加者の皆様のハートをわしづかみにしていたアイテムがコチラ↓



あひるの親子とツールフェンス 

 
教室の後、写真撮影のために植えつけました(*^。^*) 
 
多肉植物の草むらを走る姿が愛らしい仕上がりになりました♪
 
 
今年の春は、ミニチュアガーデンのアイテムを揃えて
ゆきたいと思います!
 
 
 
どうぞお楽しみに\(^o^)/