2014年2月24日月曜日

カルチャー教室♪

毎週末に開催している【カルチャー教室】

先週は「お雛様の生花フラワーアレンジメント教室」でした(*^_^*)


 1日目の方は、ラウンド型に

ぎゅっと活けて、飾る場所を

選ばない仕上がりです♪




















2日目の方は、素材を長めに使用してみたいとの事でした。

オレンジの実のヒぺリカムは、1本を半分に切り分けて

高低差を付けて使用し、材料を手前に集めて、前に傾けて

活けることでボリューム感たっぷりに見えます♪













3月1日(土)も、ひなまつりの生花アレンジメントですので、

どうぞご参加下さいね(*^。^*)


そして、3月は新しい教室も始まります!!
 


        【ファブリックボードを作ろう】


今、話題の北欧インテリア。おしゃれな【ファブリックボード】

手作りしてみませんか?



早速、手作り大好きinnature担当が

       ぶっつけ本番!チャレンジしてみました(*^^)v


最初は四苦八苦しましたが、思っていたより簡単に

おしゃれ北欧インテリアアイテムが作れて大満足でした♪



てづくりに挑戦してみたい方、どうぞご参加くださいね(*^_^*)