2014年7月6日日曜日

先週のカルチャー教室♪



先週末のカルチャー教室は多肉植物の寄せ植え教室でした♪



ご参加下さった皆様の作品をご紹介致しますね\(^o^)/






背が低い品種でも葉の形や色に変化をつけると、

               個性的な仕上がりになりますね(*^_^*)






こちらは落ち着いたお色の組み合わせ(*^。^*)

ジャンクなブリキの器が、なんだか大人っぽい雰囲気に見えますね!




こちらは、斑入りの品種を主役に組み合わせた作品です。

             葉色の変化で明るい雰囲気になっていますね。

今回ご参加くださいました皆さまも、植物の組み合わせが

本当にお上手で、素晴らしい作品ばかりです!(^^)!

多肉植物の教室は、「カルチャー教室の為に」注文して

               お取り寄せした雑貨や植物を使用します!!

たくさんの品種の中からお好きなモノをお選び頂き、売場に無い容器に植え付けて頂いていますので、

ご参加くださいましたお客様からは



「こんなにたくさんの多肉植物から選べて楽しい!」


           「作業は簡単なのに、すごくオシャレ!」

とのお声を毎回頂いています(*^。^*)


お教室の最後には、ブログでご紹介しているお写真のように

背景をセッティングして参加者の皆さまで

        

             「作品撮影会」

の時間を設けて、お作り頂いた作品をお互いに撮影し合ってお楽しみいただいています(#^.^#)




「写真に撮ったら、自分が作ったものではないみたい♪」

     「他の方の寄せ植えを見ると、組み合わせの参考になるわ~!」


と、コミュニケーションのきっかけになり、私も一緒になって楽しい時間を過ごさせて頂いています。


ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました\(^o^)/